聖カタリナ女子高等学校

stcatalina.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

進級式が行われました。

4月8日に専攻科進級式が行われました。

進級式が行われました。_b0086649_1946199.jpg

進級式が行われました。_b0086649_19455260.jpg

 「お祝いの言葉」看護科専攻科 2年 松本 悠里

 専攻科一年生のみなさん、進級おめでとうございます。今、みなさんは新しい制服に身を包み、これから始まる新しい生活への期待と不安で、胸がいっぱいのことと思います。
 専攻科では、「自主性・自律性」が求められ、今まで以上に教科・テスト科目が増え、日々の勉強が重要となり、臨床実習では実習期間やレポート量が増え、より高い知識・技術が求められます。最初は、戸惑うこともあると思いますが、高校生の時に培ってきた基礎・基盤を糧にして、焦らず前向きに一つずつ始めて、多くの事を学んでいくと良い思います。その中で分からない事があればいつでも、先生方や先輩達に声をかけてください。
 今後、さらに看護の専門的能力を身につけ、看護師国家試験合格という同じ目標をもつ大切な仲間とともに、支え励まし合いながら、充実した専攻科での生活を送って下さい。同じ専攻科生として、一緒に協力して頑張っていきましょう。

進級式が行われました。_b0086649_19461955.jpg

「決意の言葉」          専攻科1年 髙津 理奈

私たち58名は、本日看護科専攻科へ進級いたします。専攻科では授業のペース・定期試験・実習など高校とは大きく異なり、より専門的で難しくなると聞きました。進級できた喜び以上に勉強に対する不安は大きいですが1つ1つ確実に課題をクリアしていけるよう日々の時間を大切にし、より一層看護を深めていきたいと思います。また、多くの人々との関わりを通して、知識・技術面だけでなく、人間的にも成長していきたいと思います。
 ここにいる58名の仲間と共に辛いときも励まし合いながら、2年後の国家試験へ向けて、努力していきたいと思います。
 お世話になる先生方、2年生の皆様、まだまだ至らない私たちですが、精一杯精進して参りますのでご指導よろしくお願いします。
by stcatalina | 2009-04-10 19:46 | 看護科専攻科だより