聖カタリナ女子高等学校

stcatalina.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

商業科2年3組

b0086649_15482949.jpg


毎日、にぎやかで仲良しな私たち商業科2年3組。怒られる時も多々あるけれど、
笑顔があふれる楽しいクラスです。
 6月14日、15日の2日間、北条にあるセミナーハウスに行きました。“雨”という天気予報がはずれ、1日目は晴れ。天気が変わらないうちにバーベキューをすることに。夜の予定が昼になったので暑くて始めは嫌でしたが、そう言いながら、どの班も完食。すごく気持ちよかったです。天候のため、プログラムが色々と変わりましたが、やはり2年目です。みんなちゃんと10分前には集合していました。そのおかげで、スムーズに予定をこなすことができました。2日目はとうとう雨になりました。凧作りは楽しくて、教えてくださった奥島さん(なんと御歳80歳)のお話も面白かったし、優しい人柄が心に残っています。凧を揚げることはできませんでしたが、いい経験になったと思います。このセミナーでみんなの絆がより深まりました。勉強では競争し合い、その他の面では協力し合い、お互いによい影響を与えていると思います。この後も体育祭や学園祭などがありますが、みんなで一致団結して楽しくできたらいいなあと思っています。

b0086649_1548544.jpg

b0086649_15491666.jpg



凧作りでは多くのことを学びました。そして、昔の人の知恵と技術に感動でした。
凧作り 昔の伝統 深く知る               彩

ところが、あいにく朝からどしゃ降りの雨。凧は学園際に展示します。見て下さいね。
 梅雨入りや 凧揚げ体験 夢と消え            沙樹

昼食は恒例のバーベキュー 女子ながら、上手に火起こしをします。それにしても蒸し暑かった…
 バーベキュー 暑さに負けず 火をおこす         菜奈美

去年と違った私たちとして、こんな川柳もありました。
 指示なしで もう並んでる 五分前            真澄

絆の深まり
 この夏に みつけた仲間 一生もん            瑞希

何といってもまとめはこれです。
 心から楽しめる友ありがとう 思い出ふえた宿泊セミナー  奈穂

b0086649_15442110.jpgb0086649_15443640.jpg
by stcatalina | 2010-06-30 18:27 | 商業科だより