聖カタリナ女子高等学校

stcatalina.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2年2組発信

11月28日から12月5日まで2学期末試験があり、いつもの<にぎやかな>?雰囲気とはひと味違った、ピーンと空気が張りつめたとても静かな教室で、、<充実した高校生活>が送れました。でも、これからがちょっと問題!! なぜかというと採点された答案が返却されてくるからです。今からワクワク、胸を躍らせ待つ友、恐怖?におののき、その一瞬を待つ友、まあ人それぞれですが、力を出し切り頑張った結果ですから、結果よりもプロセスを重視して?ということにして、今回の試験の感想としましょう。
さて、話は変わりますが、今年は酷暑の夏でした。その後、猛暑の秋となり、一気に初冬を迎えたようです。中庭のすっかり黄金色に様変わりした銀杏の葉を見ながら、友人と語り合う時間が、今、一番ハッピーなのかもしれません。先日のTVニュースで、青森県に大雪注意報が出されていました。地球温暖化の影響で、ずっと暖冬の続いている松山には、もう冬がこないかもないてあきらめていたけれど、最近、朝目覚めたとき、そこまで冬が近づいているのを感じます。今年の初雪はいつかな。そして、白銀の世界を堪能できるといいな。
by stcatalina | 2007-11-30 13:13 | 普通科だより