聖カタリナ女子高等学校

stcatalina.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

セミナーハウスに行って   F1-5

 6月19,20日の2日間、北条にある聖カタリナセミナーハウスでの宿泊研修に参加してきました。セミナーハウスに到着すると、まず所長の大西先生よりオリエンテーションをしていただきました。そのあとすぐ、カウンセラーの柳原先生からグループエンカウンターをしていただきました。その中の自己紹介では自分のことを伝える大切さを知りました。改めてクラスの人とあいさつをするのは少し気まずいなと思いましたが、この時間を通して自分の考えが少しずつ変わってきたように思います。
 このセミナー研修までは、あまり話さなかったクラスの人達とも映画鑑賞会や夜の花火、クラス交流会を通して少しずつ話をする事ができ、話が合う人もたくさんいることに気づきました。すごく楽しい時間を過ごすことができ、とても有意義な研修となりました。
 このセミナーハウスでの宿泊研修での「研修の目的」を自分では充分達成できたと思います。この経験から人の関わりの大切さを知り、友達も増えたのでこれからの学校生活が楽しみになってきました。
by stcatalina | 2008-06-28 11:04 | 普通科だより