聖カタリナ女子高等学校

stcatalina.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:委員会報告( 4 )

薬物乱用防止パレードに参加しました

今年度は、生徒会本部役員がパレードに参加しました。
b0086649_18432420.jpg
本校は生徒会長の松原さんが代表として委任を受けました。








b0086649_18463167.jpg
マスコットのぬいぐるみを先頭に「ダメ。ゼッタイ。」普及のためのティッシュを配って歩きました。






b0086649_1846567.jpgb0086649_18471376.jpg







自分は大丈夫、と完結してしまわず、みんなに知ってもらったり考えてもらったりするために訴えていくことの大切さを感じることができました。
by stcatalina | 2010-07-16 18:58 | 委員会報告

生徒会御中に埋もれる前に

先日のクリスマスミサに先立ち、全校の皆さんからご協力いただいた救援物資や献金。
ありがとうございました。

その後、生徒会本部役員を中心に、各クラスの生徒会委員さんが、集計したり、仕分けして段ボール箱に詰めたり、発送したり(結構ハードな労働です)。
今年もいろいろな団体や施設へ無事に届けられました。


そして、今度は感謝の気持ちが、クリスマスのお祝いのカードにしたためられて生徒会宛に続々と返ってきています。
b0086649_1339444.jpg

折角なので、一部ですが皆さんにご披露。

1月からは生徒会本部も新規役員の生徒に交代します。
まずはこれを見て、来年一年間の良いスタートを切る活力にして欲しいと思います。
by stcatalina | 2009-12-22 13:47 | 委員会報告

総力結集

学園祭が中止になり飾ることのできなかった壁画を、今日の放課後飾っていました。
各クラスの係の生徒と沢山の先生が、一丸となって設置。
なかなかの重労働なのです。
b0086649_17272160.jpg


しかし、残念ながら風が強く危険なため、あっという間に壁から降ろすことに…。
(風が強くて、いい絵が撮れなかったのも残念!)
後片付けが、またまた大仕事。

あらゆる意味で、総力を挙げた作品だと思います。
(原画のデジタル処理を担当した教員より)
by stcatalina | 2009-12-14 17:31 | 委員会報告

保健委員が発表をしました!!

先月8月1日愛媛県生涯学習センターにおいて、第41回愛媛県高等学校保健会 生徒保健委員研修会が行われ、3名の保健委員が参加しました。
今年度はカタリナ高校・長浜高校・弓削高校が発表校になっており、本校からも代表して2名の生徒が発表をしました。テーマは
from “knowing” to “doing”~聖カタリナ生の健康課題と健康意識を高める活動から~
です。とてもすばらしい発表でした!午後からは大塚製薬の方に「スポーツと栄養」について講義をしていただき、熱中症対策や、スポーツドリンクの効果などについて知識を高めました。
緊張感と暑さの中本当に大変だったと思います。研修に参加した3人お疲れさまでした!
(暁)
b0086649_838117.jpg

by stcatalina | 2008-09-03 08:33 | 委員会報告