聖カタリナ女子高等学校

stcatalina.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

電卓考 5

四国大会が終わり団体第3位,競技会練習はいったん終了。
夏休みに入ってからは1年生の検定勉強に取り組んでいるところです。
11月の全商珠算・電卓実務検定で1級を取得するために,そして来たるべき秋の県大会へ向けての基礎練習の毎日です。

思えば強化練習や合宿などで毎年彼女達は辛い経験をします。
しかし,その経験があるからこそ,少なからず結果はついてきます。

先日,同じ仕事をしている先生方から『よく頑張っていますよね』と褒められました。
彼女達の評価はこういう人達がしてくれるんだなと思いました。
また,頑張れます。有り難うございました。
たとえ,彼女達には有り難迷惑であろうとも…。今年も辛い夏の始まりです。
                            (事務機械部 顧問)
by stcatalina | 2009-08-17 15:55 | 部活動報告