聖カタリナ女子高等学校

stcatalina.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

普通科2年1組 セミナー合宿

第1日め:伊方発電所見学→亀ガ池温泉→せと風の丘パーク→
双海シーサイド。天候にも恵まれ、ちょっとした旅行気分。
温泉の足湯を体験し、ぽかぽかとからだも心も温まりました。
普通科2年1組 セミナー合宿_b0086649_1739699.jpg


初めて原発や風力発電を見てとても感動し、これからは生活の中
で電気の無駄遣いには気をつけようと思いました。夕べの集いの
シスターの話では心を落ち着かせることができ、気持ちが楽になり
ました。
普通科2年1組 セミナー合宿_b0086649_1410539.jpg


普通科2年1組 セミナー合宿_b0086649_14102328.jpg
                               


第2日め:「善應寺」までの散策、クリスマス飾りつくり、和室の
マナー、百人一首など。先生に地形や歴史、草花を教えてもらい
ながら歩いたので知識も増え、愛媛のことについて知らなかった
ことを勉強できてよかったです。
普通科2年1組 セミナー合宿_b0086649_14122982.jpg


                              
百人一首では最初全然取れなくて嫌だなという気持ちもありました
が、慣れたら熱が入ってめちゃくちゃ頑張ってしまいました。昨年
と違ってフィールドワークがあったり、のんびりと山を散策したり
と自然を満喫することができました。普段あまり話をしたことが
なかった仲間とも話すことができ、友達の新しい発見ができ、一段
とクラスの友情が深まったと思います。

普通科2年1組 セミナー合宿_b0086649_14133422.jpg

普通科2年1組 セミナー合宿_b0086649_14143480.jpg

by stcatalina | 2009-11-16 14:08 | 普通科だより